【タイ旅行記】家族&子連れで8泊10日のタイ旅行・パタヤ&バンコク【中編】

海外旅行

目を覚ますとパタヤは快晴。8月のタイは雨季なのでお天気を心配していたのですが、旅行中のパタヤで雨が降ったのは1度だけでした。

前編はこちら↓

【2日目】パタヤの街をうろうろ

朝食後はジョムティエン・ビーチとターミナル21へ

宿泊しているハードロック・ホテル パタヤの朝食を食べたあと、ホテルからすぐのところにあるジョムティエン・ビーチへ。海はそれほど綺麗ではないものの、パラソルとビーチチェア(有料)が用意されていて「ビーチに来た!」って感じです。

その後は、セカンドロードからソンテウに乗ってターミナル21(ショッピングモール)へ行きました。

ターミナル21はフロア毎に異なる国がテーマとなっているので、どのフロアも歩くだけで楽しい♪

一通り見た後は、フードコートでランチを食べました。これはシーフード春雨。

東南アジアに行くと必ず飲むスイカジュース!子供はチキンライスを頬張っていました。

その後はホテルに戻ってプールを楽しみ、少しお昼寝。

晩御飯は近所のSoi8にあったセイラー バー&レストランという洋食屋さんへ。

ステーキを頼んだら少しお肉がかたかったけど、たしか1皿700円くらいで日本ではあり得ないお手頃価格でした。子供はミートボールパスタを頼んで気に入っていた様子。

食後はセントラル・フェスティバル前の屋台でデザートにロッティとマンゴーライスをチョイス。ロッティはお店によってモチモチ系やパリパリ系と焼き具合が全然違うのが面白い。

【3日目】ミリオン・イヤーズ・ストーン・パーク&クロコダイル・ファーム

動物園的なところへ行ってみようということで、タクシーに20分程乗ってミリオン・イヤーズ・ストーン・パーク&クロコダイル・ファームへ。そんなに人気が無いのか、お客さんも少なくて並ぶことが無くストレスフリーでまわれました。

虎が骨付き肉に喰らいつく。

象さんにはキュウリがあげられます。

キリンさんにも餌やり。めちゃくちゃ近い!

ワニの池でワニに餌をあげることも。子供はなまずの池でなまずに餌をあげるのが気に入って2回行きました。

クロコダイルファーム(ワニ園)なので、園内ではワニを繁殖しており、サイズ別の繁殖ケージがあったりと、至る所にワニコーナーが。ワニの卵(冷蔵されてたので食用?)を売っていたり、ワニ料理のレストランがあったりとワニ尽くし。

無料ワニショーはおじさんがワニの口に顔を入れたりと定番な感じの内容で、大人も子供も楽しめました!

ナイトマーケットへ

午後は少しセントラルフェスティバルを見て、夕方からはタクシーでテパシット・ナイトマーケットへ。

物価が安いパタヤなので、子供用に買ったジーンズの短パンが100バーツ、普通サイズのぬいぐるみが40バーツという感じでナイトマーケット価格も安く、買い物に食事にと家族みんな楽しくうろうろできました。

【4日目】ラン島で海水浴

船でラン島へ

パタヤ残り2日ということで、綺麗な海を求めてバリハイ桟橋から船でラン島へ。

ラン島にはいくつかビーチがあり、船の到着場所もいくつかあります。我が家はナンバーン埠頭に到着し、そこからソンテウでターウェンビーチに移動しました。

パタヤビーチからそれほど離れていないのに、海の色がエメラルドで綺麗すぎる〜
ラン島に1泊しても良かったかなと思いました。

まずはビーチ沿いにあるお店でPJ Kitchenという海の家的なお店でランチ。

海鮮ガパオは、エビや貝がどっさり入ってて美味しかった!ただし、めちゃくちゃ辛い。子供はハンバーガーをオーダー。

ランチ後は家族みんな分のビーチチェアを借りてまったり海水浴。レンタル屋さんのお兄さんがドリンクなどのオーダーを取りに来てくれます。ビーチで飲むフローズンドリンクの美味しいこと♪

夕方、ラン島から帰る頃にはスコールの様な雨が降って少し気温も下がり、震えながら船で帰ってきました。

ハードロック・ホテル パタヤに戻ってきたら泡パーティーの真っ最中!毎週土曜日の午後に、プールの一角で開催しているそう。(夜は大人用の泡パーティーを開催してるとか)

宿泊者なら誰でも参加OKで、DJが居て賑やかな雰囲気でした。子供と一緒に水着で飛び込んでワイワイ楽しみました♪

パタヤのビーチ沿いをうろうろ

夕飯はホテルの近くの洋食屋さんでピザなどイタリアンをチョイス。ちょうどこの時期、パタヤのビーチでは音楽祭が開催されていたので、ビーチにはステージが立ち、周りにはたくさんの露店が並んでいました。

屋台でデザートに子供はロッティ、私はフルーツなどを買って食べ歩き。タイは結構遅くまで子供も外歩いてるので時間の感覚忘れちゃいます。お店もたくさんあるし、歩いているだけで楽しいですよね。

翌日はバンコクへ。後半へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました